お父さんを応援するブログ みーとそーすの日記

家庭を円満にする[イケてるお父さん]育成プログラム

【自分磨き】 コスパ最強の芋焼酎探し

 

コスパ最高の芋焼酎を求めて

私は、焼酎派です。っていうか、年がら年中【芋お湯割り】派です。

昔は、様々なお酒を楽しんでいましたが、落ち着くとこに落ち着いた感じですかね~。もう何年【芋お湯割り】を愛飲しているか分かりません。

 

お酒は大好きだが毎日呑むものにそこまで金額を掛けられないのも事実。今までに呑んだ高い焼酎は、市販の“ちょい高”レベルのものしか呑んだ事がないくらいである。ちょい高焼酎でも確かに美味しいが、値段を天秤にかけた場合にそこまで価値があるかは私には分からない。そんな私は、焼酎といってもピンからキリまである中で、激安焼酎の中で精鋭部隊を常に探している。

 

スポンサーリンク

 

味の好みは全員違うので、極論を言えば自分の舌にあった美味しいと思うお酒が一番である。値段では計り知れない価値がある。つまり、値段ではなく自分の口にあうお酒を見つける事で同時に節約も出来るという訳である。

 

アルコールを呑むなら芋焼酎か!?

アルコールが身体に良い悪い論争で言えば、呑まないにこしたことはないが、だが年齢を重ねるとお酒に頼りたくなるもんで、呑まないという選択肢はありません。

呑む前提での話となるが、アルコールの中でも少なからず体には優しい物もあります。それは、乙類の焼酎です。乙類の焼酎は、なんと血栓を溶かす物質を活性化】する働きがあるみたいです。つまり、乙類の焼酎を飲む事で脳梗塞の予防】が出来るいう事です。(甲類・乙類はパッケージに書いてあるので直ぐにわかると思います。)

 

焼酎激熱ですね。しかも、香りを嗅ぐだけでも効果があるというから、更に凄さがわかります。私は、芋焼酎を嗜みながら力尽きる事が、ほぼ毎晩です。奥様からは呆れられていますが、これからは健康の為に【敢えて枕元に焼酎を置いている】事を強調して反論してみたいと思います(笑)

 

コスパ重視 オススメの芋焼酎

そんなアルコール依存症みたいな私がオススメする

コスパ最重要 家呑み用 焼酎のご紹介

 

1位 大陸無双

大陸無双のお陰で大型ペットボトルの焼酎を買うようになりました(笑)

2位 こくいも・すごいも

この価格帯の焼酎で圧倒的にコクが深い逸品!

 

3位 黒霧島

もう説明がいらない超定番!少し値段が高いので3位!

 

お酒は呑んでも吞まれるなと言われますが、私は持論ではお酒は程よく呑まれるくらいがちょうどいい、と思っています。程よく呑まれて嫌な事を忘れましょう(笑)

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain