お父さんを応援するブログ みーとそーすの日記

家庭を円満にする[イケてるお父さん]育成プログラム

ガンバレ近江 ガンバレ大阪桐蔭

 

 

にわか近江高校ファンの私

にわか近江高校ファンの私。ただ、滋賀県に住んでいるだけで応援していましたが、いつの間にかファンになっていました。ガンバレ~ ファイトー୧(`•ω•´)୨⚑゛

 

ガチな解説するほど詳しくないですが、今日の野球としての見どころは

【気迫の山田選手 投球数】VS大阪桐蔭打線】と言ったところでしょうか。

 

【気迫の投球】【滋賀県初の決勝】【補欠高からの決勝】などのフレーズから近江高校を応援して下さるかたが増えてきていますが、両チーム決勝戦【楽しんで】野球をして欲しいですね。

 

“投球制限”のもどかしさ

高校野球は、1週間で500球の投球制限があり、山田選手は決勝戦では“116球”しか投げる事が出来ません。【いつ投げるのか】先発? 抑え? 要所要所? などの采配も重要になる一戦となってしまいました。

 

山田選手の投球術は素晴らしく、前半戦はあえて打ちやすい球を見せて、後半戦で【球速を上げる】など攻略されにくい工夫をして勝ち上がっています。そういった投球術も“投球制限”から使えないのが現状です。

 

医学的な面も含めて“投手制限”が導入されていますが、トレーナメント戦では“投球制限のガイドライン”は公平性に欠けてしまうので、見直して欲しいものです。

 

個人的には決勝戦くらいは・・・。と、思ってしまいます。

 

ただ、気になるのが準決勝での“足のデッドボール”です。無理をしたくなる試合ではありますが、後悔しない決断をして欲しいですね。

 

最後に

私は【両チーム】を応援しています。 ファイトー୧(`•ω•´)୨⚑゛

【勝】【負】も、どちらも大きな経験であり、優勝するよりも“大切な事”は戦っている【選手】が今一番体感しているはずです。

応援している方は、推し【チーム・選手】はいるかと思いますが、そうではなく戦っている両チームを応援し、“温かく見守ってあげる”そういうのも良いのではないでしょうか。

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain

 

我が息子の名言。山田選手に【代走】が送られたと放送があった時に、こっちにも【だいそう】があるでって言いました。ベンチ上の告知【DAISO】をみて【代走】と勘違い。ガンバレ少年。