お父さんを応援するブログ みーとそーすの日記

家庭を円満にする[イケてるお父さん]育成プログラム

【本日の逸品】 サラダチキンwithネギ塩ダレ

 

 

今回のメニュー:サラダチキンwithネギ塩ダレ 

調子に乗りすぎました。 “お金の資産”ではなく“体の資産”増加が止まりません。

完全に“暴飲暴食”です。1日2食から3食になってしまい、胃の膨張に掛け合わせてアルコールで軽くカロリーオーバーを達成中。 モウドウシテイイカワカリマセン

 

とりあえず、白米を減らし“サラダチキン中心の生活”で少しはカロリーをオフってみようと考えて【サラダチキンwithネギ塩ダレ】を作ってみました。

 

脳内は、こんな感じです。【目には目を、歯には歯を】から派生して【白には白を、デブにはサラダを】、白いサラダと言えば、はいっ!サラダチキン決定です(>▽<*)ww爆苦笑!!

 

サラダチキンwithネギ塩ダレ 材料

1)鶏の胸肉 1枚 

2)調味料(★酒大さじ1・砂糖小さじ1・塩小さじ1・お好みのだし少々)

3)カットネギ

 

サラダチキンwithネギ塩ダレ 作り方

1)鶏の胸肉はある程度均一の大きさにカットor観音開き

2)カット中に血管部分があれば手で取り除くと良いでしょう

3)ポロ袋に調味料★を混ぜ合わせてから鶏の胸肉を30分つける

4)調味料と鶏の胸肉を耐熱皿に移してラップして600wで約4分30秒レンジでチン

5)粗熱が取れるまでレンジ庫内に置いておき、余熱で火をいれる

6)サラダチキンをカットしてお皿に盛り付け 

7)残った暖かいスープにネギ・塩・ゴマ油を入れて混ぜ サラダチキンの上にのせて完成

f:id:Seitan:20220330204018j:plain

個人的には出来たてが美味しいですが、冷めても美味しいです。

どんだけでも食べられてしまうので、ダイエットになるかが不安です(笑)

また、基本の火を通しながらパサつかない方法さえ出来ていれば、アレンジは無限大です。自分なりのサラダチキンを追及するのも面白いかもしれません。

 

我が家の愛用品 おすすめマスク

 

アマゾンの人気アイテム

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain

 

【目には目を、歯には歯を】の意味は、“やられたら、やり返す◎倍返し”の復讐精神を助長するフレーズに聞こえるかもしれませんが、実は少し違います。

この言葉が生まれた昔々の“無秩序な世界”では、“復讐や報復”は当たり前でした。それでは、負の連鎖が生まれ“犠牲”しか生まない事から、復習の歯止めかける意味が込められてできた言葉だそうです。もしからしたら、いつの時代も平和を願っていたのかもしれませんね。