お父さんを応援するブログ みーとそーすの日記

家庭を円満にする[イケてるお父さん]育成プログラム

【本日の逸品】 太巻き寿司 子供のオリジナル作品

 

 

パーティ ー♬ パーティ ー♬ パーティ ー♬ パーティ ー♬ パーティ ー♬

 

やっと小学校の1年間が終わりました。子供たち1年間お疲れ様でした(^_-)-☆

 

【1年間お疲れ様会】 に合わせて、一度はお祝いしましたが改めて【次男坊の幼稚園の卒業】【長女の英検準2級合格】を祝ってパーティ ーをする事になりました。

今回のメニューは巻き寿司に決定!子供が作ってくれるという事で、凄く楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

今回のメニュー:太巻 き寿司 子供のオリジナル作品

昔、太巻きを作りましたが綺麗に巻くのが難しかったので、今回は子供でも簡単に作れる様にお寿司キットを使ってみました。

巻き寿司の具材は何でもOK。子供の斬新な発想にお任せ。

 

太巻 き寿司の材料

1)酢飯 (白米・すし酢)

2)まぐろタタキ・甘エビ・納豆・薬味 (お好きな具材でOKです)

3)大判 海苔

ネギトロ巻き 納豆巻き 甘エビ巻き の3種類でしたが、もっと色んな具材を用意しても良かったと少し反省。

f:id:Seitan:20220325111938j:plain



 

太巻 き寿司の作り方

1)酢飯を用意します。

2)お寿司キットに酢飯を詰めて、真ん中に具材のスペースを作ります。

3)具材を入れたら上に酢飯を乗せて蓋をして押すだけ。

4)最後に海苔の上に置いて巻いたら完成。 超簡単です。

 

子供でも簡単に作れて失敗しませんでした。キットなしでも良いのですが少し形が崩れるのであった方がオススメです。

 

f:id:Seitan:20220325111959j:plain

 

オススメのお寿司キット

 


www.youtube.com

今回はダイソ ーで購入した太巻 きキットを使用しましたが、太巻 き以外にも四角三角ハート型が作れますのでコチラの方が断然お得です。

 

握り寿司バージョンはコチラ

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事